06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祭り

2009/07/30
最近、何か祭りが多い気がする。
ニコニコでは、生放送で12時間ぶっとうしするみたいだし、
実況主を集めて27時間やるみたいだし、
あと、MADでも祭りではないが、宴があるもよう。
ニコニコ祭りだろww



昔のニコニコでの祭りはランキングでおこなうイメージがあったんだけどなあ。
時代が変わったものだ・・・。
まあでも、ニコニコも大きくなったし、大規模にもなっていくよな。


そういえば、花火見てないなあ。
海にも行ってない・・・。


いいなあ(-。-;) 、俺も何か祭りに参加して、みんなと楽しくやりたいなあ。



[リンク]
夏だ!祭りだ!コメントだ!ニコニコ動画12時間ぶっ通し生放送
http://www.nicovideo.jp/?p=campaign_12live

ニコニコ実況サマーフェスティバル 27時間ラジオ~今にも落ちそうな鯖の下で~
http://nicofes09.info/index.html

MAD晒しの宴
http://www7.atwiki.jp/nicomad_srs_event/?page=%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%2F%E7%AC%AC28%E5%9B%9EMAD%E6%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AE%B4
00:57 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンチェンジ

2009/07/28
あの皆既日食フラグだったのか?

皆既日食の次の日、パソコンが壊れました・・・。 _| ̄|○
なんでだろう?原因は調べてみたんですけど、原因不明でした。

よって、新しいパソコンを手に入れ、
セットアップし、前と同じように使えるようにしました。
やっぱまた一からセットアップするのは大変だね。


さてもうそろそろ、モンスターハンター3が発売しますなあ。
今回はWiiで、コントローラーも3種類使えるみたい。
なにより今回は、モンスターが新しくなったり、追加として
モンスターにスタミナの概念がついたようだ。
また、武器も新しい武器が出ているなど新要素がかなりあるな。

でも今回一番いいのはみんなはじめのスタートが同じになることかな。
まえのMHP2Gなら前回のセーブデータから引き継いだ人なら比較的早く進んじゃうし、
はじめてやろうとした人も、入りずらかった人もいるんじゃないかなあ。
ニコニコでまたモンハンブーム再来するかな。
みんな買いそうだし・・・買うかな。













よし、買ったらフレンド募集だww
みんなで助け合うモンハンをしようw!!
00:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆既日食

2009/07/23
お久しぶりの更新です。

さてみなさんは皆既日食はどうでしたか?
なんだか全国的に曇り空のようで、
肉眼ではきついかもね。

僕は見ましたよ・・・・・テレビで。

やっぱすごいね自然現象って、
昼間なのに月のせいで太陽が隠れるなんて、
しかも周りが暗くなるしね。
昔の人はさぞかし、この世の終わりや、不安に感じたろう。

ダイヤモンドダストいいよ。うん。
あんまり書くと見れなかった人に、気まずいのでこれくらいにしときます。

で、動画の方なんですが、全然ですww
しばらくは、書くことがあれば記事を書くというような状態になりそうです。
00:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

不定期な状態

2009/07/18
ここ最近なかなか忙しく、
おまけ編などなどの更新が遅れてすみません。

なんとか更新できたらしますが、
今とところは不定期な状態が続きそうです・・・。

ですので、うpできたらうpするという感じです・・・。(ーー)
23:32 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと更新

2009/07/15
ふう、ながらく更新していなくてすみません。
しばらくはおまけ編と次回作はしばらくうpするのにかかりそうです。

というわけで、うpしたら、ブログに書き込みますね・・・。

おすすめ動画↓


バイオ5のネタMADです。
意外と合いすぎてとても面白いww

あ、作ったMADかなり良作のようで、作ってよかった。(^ー^)
まさか宣伝までつくとは!驚きです!
さてまた新しいMADでも考えるかな。
23:20 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大神MAD

2009/07/10


やっと、やっとできたーーー。(‐^▽^‐)
ここまでくるのにどんだけかかったことか・・・。(ノ_-)

MADの一番大変なところは編集もそうだけど、素材集めも大変です。
このMADを作るのに最初から大神をプレイをし、録画をし、やっとのことで集めたなあ。

今後もまだまだ作っていく予定なので、出来上がったらうpしますよ。
あ、でも大神とは限らないけどね。

でも一年以上MAD作っていなかったのか。だいぶあいたなあ・・・。
18:34 MAD | コメント(3) | トラックバック(0)

バイオハザード3 part10

2009/07/09


とうとう最終回を迎えました。(^^)
いやあ、ほんと久しぶりにやって、懐かしい思いと、
忘れてるなあと思うところもありました。

さて次回なんですが今のところバイオ2を予定しております。
またブログにて発表します。
あ、おまけ編の方もね。
04:17 バイオハザード3 | コメント(0) | トラックバック(0)

We are creators!!

2009/07/07




いつもいつも実況動画の報告ではつまんないと思うので、
まあたまには思うことも書こうと思います。
いやあ今日は七夕ですねだからといって特に企画も考えていないです・・・。

さて上の2つの動画はニコニコにうpしている人たちの気持ちをよく表している動画だと
思います。少しでも自分の動画が伸びてほしい気持ちはうpした人なら少なからず思うことでしょう。



でもね。

最近のニコニコはかなり多様化しているし、自分の思ってる動画が必ずしもみなが受けるとは
かぎらないんだよね・・・。それでも伸びてほしいと思ってしまううpした人のさがだろうか・・・。


あーあセンスがほしい。でも、ネットで調べてみたら、
センスって、自分のいいセンスと感じられることを磨いていけばいいみたいなことが書いてあったなあ。

つまり、自分のいいセンスと思うところを発掘して磨いていけということですね。


なるほど、自分のいいところか、それは結局のところやってみて、自分にあうと思ったら、
やってみるということだと思います。
自分のあうところか・・・・。そうだな、考えてみれば、今のニコニコって、
多様化しているけれど、逆に考えればそれだけたくさんの種類があるってことか!

生放送、実況、MAD、ボーかロイドetc.......
その中から自分にあうと思うことをやっていけばいいかもしれない。
何か新しいこと今後やってみようかな。

あ、実況は続けますよ。今のところは。
22:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バイオハザード3 part9

2009/07/06


ふう、とうとうここまできたか・・・・。
長いようで短いような。
さて、次回でいよいよ最終回です。
一応、はじめてやる方にも、クリアできるように解説を入れつつ実況するという
ことと、バイオのお話の復習をかねているわけですけど、
うまくいってるよ、うん・・・。

いやあしかし、ジルかっこいいなあ。やっぱ。


おすすめ実況↓


面白い、これぐらい面白く話せれたら、見てる人も実況もおもしろいだろうな・・・。
俺だって俺だって・・・・・・ちぎーーーーーーーー。“o(><)o”
23:34 バイオハザード3 | コメント(0) | トラックバック(0)

バイオハザード3 part8

2009/07/02


今回、うpが遅れてしまいました。
申し訳ない。まあ時には予定とずれるときがあるってうん・・・・。

さてもう公園編が始まり、もう少しでクリアというところかな。
意外と順調に進めてこれてよかった。
09:36 バイオハザード3 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

